ブログ引っ越し2013/01/28 00:03

こちらでのブログ、永らくお読みいただきありがとうございました。
引き続き、下記でブログを続けますので宜しくお願いいたします<(_ _)>

http://s.ameblo.jp/fcsrx

のらカフェ 金子さんち2013/01/26 17:19

友人がランチに連れて行ってくれたのは農家さん直営のアットホームなお店。
その名も「のらカフェ 金子さんち」

採れた野菜の販売もしていて、そのお隣でお料理をいただきます。メニューは選べません (^^;)
曜日によってパンの日、ご飯の日と別れていて、メニューは決まってます。パンもデザートのおやきやケーキなども全て手作りだそう。

野菜中心のおかずの数々は家庭料理っぽい素朴なものですが、だからこそお袋の味を求めて男性のお客様も多いようです。
お値段もとても良心的で胃にもお財布にも優しいお店。

お料理の写真は気づいたら食べてしまった後でした<(_ _)>
なので、販売されていたターサイを使った我が家のお夕飯の一皿をご紹介しま~す。

ターサイと椎茸と油揚げと卵の炒めもの♪
ごま油で炒めて味付けは白だしだけ。

ターサイは灰汁がなくそのままお料理に使えるし、炒めると色もきれい。ちょっとモロヘイヤみたいな粘りもあります。甘味があって美味しいですね。中国が原産の野菜ですが、チンゲンサイよりずっと好み~♪冬が旬のお野菜でカロチン豊富で身体を温めてくれる食材ですのでスーパーなどで見つけたら是非!
とはいえ、静岡県では栽培が多いようですが、あまりメジャーではないですね(^^ゞ

のらカフェの情報は下記のブログからどうぞ‥

http://yaplog.jp/nora-cafe/contents_list/

こういうお店、家の近くに欲しいわ

自分の背中は見えない2013/01/23 18:34

昨日、私の背中を見た方が一言、 「いい筋肉ついてますね~、何か運動されてるんですかぁ?」

それは誉め言葉でしょうかぁ?

引き締まってますね~、なら間違いなく誉め言葉。
でも「いい筋肉ついてますね~」はどうなの? 親父じゃないんだから、私は。

まぁ、エクササイズのインストラクターですから、運動はしているほうなのでしょう。
とはいえ、背中の広背筋や僧坊筋をことさら鍛えるトレーニングをしているわけでもなく、いえ、むしろ全くしていないかも‥

強いて言えば理想的な姿勢を保持することを意識する、その程度でしょう。
理想的な姿勢を簡単に説明しますと、背中側は肩甲骨を下げて中心に寄せる、さらにお腹はめいっぱい引っ込める。

さあ、皆さんご一緒にぃ~♪

疲れる?
そう、結構な筋トレになりますね‥

年齢は背中が語ると申します。
立派な筋肉まで育てないまでも、すっきりとした引き締まった背中は確実にあなたの魅力を五割り増し!

あなた、自分の背中、最近見ましたか‥?

スワロフスキーでリメイク2013/01/22 18:14

新春セール真っ只中の今日この頃、みなさま、日本の好景気を援護射撃してますか?
株価が上向き円安が進み、バブルの申し子と言われる私の年代は浮き足立つ巳年でございます。

巳年は冬眠から覚めて活動を再開する、脱皮を繰り返し成長する年と言われています。

なんだかいい感じ~

と調子にのってはいけません。

一万円の節約より一万円を稼げ! を座右の銘としてきた私ですが、一万円の節約は一万円の稼ぎとイコールであるという説に納得する大人になりました。

福袋は買いませんでした。

帰宅途中の相鉄線横浜駅脇にキラキラ輝くお店。そう、スマホケースとかデコるラインストーンを扱うお店。
時々眺めてはため息‥だって高いんだもん、スワロフスキー!

しかぁし!今は違う!なんたってセール真っ只中!

ということで1600円でラインストーンのシートを購入。無印良品のボールペンに貼り付けた。

やっぱり四十代はキラキラに弱い。

ん~満足♪

私の今年の誓いは「無駄な買い物は慎む!」です。
果たしてこの買い物はアリかナシか‥

来年も良き年でありますように2012/12/31 22:53

ながらく更新をサボっていたら今日はもう大晦日
一年間、ブログを見てくださった方々、ありがとうございました。
情報を発信することの意義や意味を考えてしまったり、単なる自己顕示にすぎないような気もしてブログを閉鎖しようかな~とも思いましたが‥
たま~にこのブログを覗いて、あぁ元気でやってるなぁ、と思ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんので、ボチボチ更新してまいりたいと思います。

という感じで、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
多くの方々に平穏無事な日々がまた訪れますように、一年、また生かされていけますように‥

祈りながら晦日の夜を過ごします。

何事もない平凡な毎日の繰り返しがこの上のない幸せであることを感じる夜です。

だからこそ日々、自分と大事な人を慈しみ大切に、共に居られることに感謝。

そんな毎日が続きますように‥

月曜日の夜は‥2012/11/12 18:11

10月から始まったスタジオヨギー横浜のビューティ・ペルヴィス夜クラス。


おかげさまで、毎週キャンセル待ちをしていただけるほどに支持されてまいりました。
ただ、夜7時スタートなので、行くつもりマンマンで予約したものの残業終わらず‥で、急にキャンセルされる方もいらっしゃいます。
もちろんそれは仕方ないことですから気になさらず、また次週お越しくださいませ。
そして、逆に「急に今日行けることになった!」でも予約は満席だぁ~という場合も、ひるまずにスタジオにいらしてください!

ほぼ入れます! 

お待ちしております~。

クリスマスイルミネーション2012/11/11 18:14

雨の有楽町
これから研修です。

1日出歩いて少々疲れていたのですが、そんなときに目に飛び込んできた光景

街はすでにクリスマスイルミネーションで飾られていました。

しっとりと雨に濡れるアスファルトにキラキラと街路樹のイルミネーションが反射してファンタジー

ハリウッド映画の場面のようです。

ちょっとテンションアップ!