PLEO2008/10/02 23:02

↑これ、知ってますか?  PLEO(プレオ)というロボットです。

コンピュータ制御で、まるで生き物のように動きます。
ペットのように、毎日の接し方でその反応も変わってくるというから驚きです。体のあっちこっちにセンサーが内蔵されていて、喉をなでてやると、猫のように目を細めて気持ち良さそうにするのです。


ヨドバシカメラの売り場で、子犬と遊ぶかのように思わず戯れてしまった。しばらく遊んであげると、なついてしっぽ振って寄ってくるのよ~!
可愛いー!!
もう少し肌の触り心地に一工夫があれば、本当に恐竜の赤ちゃんと遊んでるかのようでした。
値段もペット並み!5万円以上する~!

ロボットのペットが一般化する未来もそう遠くないのかもしれないですねぇ・・・。いいのか、悪いのか・・?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akiko.asablo.jp/blog/2008/10/02/3795620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。