自分の背中は見えない2013/01/23 18:34

昨日、私の背中を見た方が一言、 「いい筋肉ついてますね~、何か運動されてるんですかぁ?」

それは誉め言葉でしょうかぁ?

引き締まってますね~、なら間違いなく誉め言葉。
でも「いい筋肉ついてますね~」はどうなの? 親父じゃないんだから、私は。

まぁ、エクササイズのインストラクターですから、運動はしているほうなのでしょう。
とはいえ、背中の広背筋や僧坊筋をことさら鍛えるトレーニングをしているわけでもなく、いえ、むしろ全くしていないかも‥

強いて言えば理想的な姿勢を保持することを意識する、その程度でしょう。
理想的な姿勢を簡単に説明しますと、背中側は肩甲骨を下げて中心に寄せる、さらにお腹はめいっぱい引っ込める。

さあ、皆さんご一緒にぃ~♪

疲れる?
そう、結構な筋トレになりますね‥

年齢は背中が語ると申します。
立派な筋肉まで育てないまでも、すっきりとした引き締まった背中は確実にあなたの魅力を五割り増し!

あなた、自分の背中、最近見ましたか‥?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akiko.asablo.jp/blog/2013/01/23/6699702/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。