スーパースキンケア術!2011/06/15 21:58

美容皮膚科の吉木伸子先生の最新文庫です。

以前から何冊か読んでいますが、私はこの先生、好き!です。

文章そのものもおもしろいし、おっしゃってることがとても腑に落ちる、のです。

たまたま先日のBP(ビューティ・ペルヴィス)インストラクター研修で、師匠のKyo先生からもお薦めの一冊として紹介され嬉しくなってしまった。

ビューティ・ペルヴィスの目指すところ、考え方とも一致することが多く、美容と健康はやはり「普通のことを当たり前に日々繰り返す」
これに尽きると確信。

ただ、やはりいろいろ冒険したくなるのも人の性ってやつです。
でないと人生楽しみ少ない。

何かに特化するにしても、中庸ってどこなのか・・そこを踏まえているかどうか、それが大事。

俯瞰で見る、ってことでしょうか・・

美容フリークの方にも是非一度目を通していただきたい1冊であります。

コメント

_ fujii ― 2011/06/27 20:22

スーパースキンケア術、早速アマゾンで購入しちゃいました~!
全てが興味のある内容で、こういうこと聞きたかったのよね~ってことがたくさん書かれていて大満足。

私も41になり、お肌の悩みも切実で・・・

・お肌は年々変わるのに、同じ化粧品を使うのは×

・クレンジング剤にはお金をかけよう。安いものや、アイメーク用などのすぐに落ちるクレンジング剤はそれだけ薬剤が強い。拭くだけで落ちるシートタイプのものも同様。肌にどれだけ負担がかかるか・・・

確かによく考えればわかることですが、ついつい楽な方を選んでしまって・・・
肝に銘じます。

_ akiko ― 2011/06/29 23:05

fujiiさん、コメントありがとう!
41歳なの~!!?
全然、見えないですよね~。以前からずっとお綺麗でしたから・・・。
大きなお子様のママだとうかがった時もビックリでしたし。

本、気に入ってもらえて良かった!
おもしろかったでしょ!?
流行りの情報ばかりを宣伝するような流れでなく、むしろ辛口コメントが逆に新鮮だよね。

またおもしろい本を見つけたら紹介します。

毎日暑いです!紫外線対策、頑張ろう!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akiko.asablo.jp/blog/2011/06/15/5914893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。