鎌倉 Bergfeld のケーキと Cut Plus 10002012/10/31 09:20

鎌倉には美味しいパン屋さん、ケーキ屋さんがたくさん!
そんななかでも私が今一番気に入っているお店「Bergfeld」

カフェも併設されたドイツパンとケーキのお店です。
カフェではランチにオープンサンドが楽しめます。スープに飲み物、デザートのプチケーキまでついて、ボリューム満点。当然美味しい!

パンと共に購入したのはウォールナッツのバターケーキ♪
常温で日持ちするのでしばらく楽しめます。

でもバターケーキってカロリー高そう!
しかし、頂く時は罪悪感は無しで美味しく頂かなくっちゃね。
こんな時のお助けサプリ、糖質ブロッカーの Cut Plus 1000 があるではないか!

罪悪感を持って食べると脳がストレスを感じ、排出しない溜め込み体質になって脂肪が付きやすくなるそうです。
気休めだとしても、「これがあるから大丈夫!」と思って食べてる方が結果いいのかも。
どっちみち、食べるんだもん! 美味しく頂かなくては損ですよ。

糖質ブロック!?2012/10/28 21:38

お試しで頂き物ですが‥

主成分は乳酸菌のようで、摂取した糖質の吸収を妨げる効果が期待できるというサプリメント(Cut Plus 1000)です。

他に抗酸化作用の高いレスべラトロール(赤ワイン由来)やビタミンC等配合の美容を意識したサプリメント。

食事の直前か直後に一包飲むだけで「なかったことに」という頼もしいサプリですが‥
医薬品ではないので、実際どの程度の吸収阻害が見込めるのか全く不明です。

私は基本的にサプリメントを使用しない主義ですが、まぁ健康の害にもならないので、ともかく一箱はお試しにありがたく頂きます。

一包ずつになっていて、水なしでも飲めちゃう手軽さはいいですね。バックに幾つか入れておけば、外食時に忘れず飲めちゃうし。
味は甘酸っぱいワイン風味で美味しい。

まだ三日目で、ランチの前にだけ服用。
効果をみるには三食ともやった方がいいかしら?

お値段は30包入りで定価7800円!
ネットでは実勢価格4000円前後で売られていましたが、それでも一包あたり百円以上するのね‥

高いか安いか、1ヶ月後にまたブログにてご報告しま~す。

運動にしてもこういうサプリメントにしても、それが免罪符のように思えて、かえって食べ過ぎたり、生活習慣が乱れたりする危険性もありますので、御利用される方は過信禁物です!
基本はつつましやかな日々の積み重ね、ですね。

でも、年末に向かって飲み会が続く方には心強い味方になるかもしれない。

estアクティベートサーキュレーター2012/10/26 09:23

炭酸関連の美容法が流行っています。
皮膚や粘膜から二酸化炭素が吸収され、血中濃度が高まることで身体は酸欠と判断し、酸素をより送りこもうと血流が活発化するという原理。
血行が良くなると、体温があがる、細胞への栄養素や酸素の供給量が増えて活性化する、老廃物の排出がすすむ、などから顔色が良く見えたり、ムクミが減少したりという効果があるのですね。

estのこの商品は、朝の洗顔に置き換えて使用します。
泡が固めなので、塗ってそのまま朝の支度を進めていても垂れてこないので、使い勝手が良いです。
塗布してしばらく置いてから顔をマッサージして洗い流します。手間がかからないのが◎

これを行うと1日顔色がいいみたい。
くすみがちなお肌には救世主!
お値段は¥4700くらい。高いか、安いか‥

使い続けることで、肌温度も恒常的に高まるようです。

ボディスクラブ ローズの香りで2012/09/15 12:04

継続して使っているハウスオブローゼのボディスクラブ
時々、限定版がでるのが楽しみ

今はローズバージョン!
スッゴくゴージャスな香りで気分上がります~

夏のお肌を着替えてしっとり秋の肌作り
バスタイムが楽しくなります

唇の荒れ対策2012/09/12 22:28

夏の紫外線で唇が皮むけてガサガサになっていませんか?
唇の荒れには、お水を飲んで体内から水分を満たすことも大事なのですが、やはり美容液で潤い補給が効きます。

夏は紫外線で思いのほか唇が荒れるのよね~

そんな折り出会ったのが ETVOS のリップ美容液( http://etvos.com/fs/etvos/gr37/dm-lgp2
薄く色づくピンクとベージュ、そしてクリアの3タイプがあります。私はベージュを購入しましたが色味はあまり感じられません。

そもそも目的は唇の荒れ改善ですからいいのです。

塗り心地はベトベトし過ぎず、でもピタッとカバー。もちろんグロスとしても活躍します。この上から口紅を塗ってもちゃんと色づくので下地としても優秀です。

朝はもちろん、夜寝るときも塗ってます。
2日で荒れ改善!
皮剥けはなくなりましたー!

目指せ、石原さとみちゃんのプルプルリップ!!

50℃洗い 人体編!?2012/09/05 12:33

野菜をはじめ、食材を50℃のお湯で洗ったり浸したり、流行ってますね。
私は、50℃とまで高温ではないけれど、手で触れる程度の熱めのお湯で洗うのは流行る以前から行っていました。
元気のない野菜はお湯につけておくと水分の吸収がアップしてパリッとなるとか、アサリはお湯につけると砂出しが早いとか、肉や魚の余分な脂肪分が落ち、臭みも消えて美味しくなる‥など。

母からの教えだったり、テレビで紹介されていたり。

詳しいメカニズムや食材によってのやり方の違いはちゃんと本を読まれて実行していただきたいのですが、私がここでご紹介するのは人体編!です。

とはいえ、50℃に入浴するのはバラエティー番組の熱湯風呂ぐらいなもので、危険なのは言うまでもなく。

私は45℃くらいの火傷しないで手が触れられるくらいの温度のお湯を洗面器に張り、顔をつける!
息継ぎしながら合計百秒くらい。三十秒くらい続けてつけていられるとジワジワ顔が温まるのを実感できます。
顔が少し赤くなるくらいが目安。

お風呂の最後に時々やってます。

これを始めてから顔のたるみが改善したような、張りを感じます。
というのは、熱刺激で細胞内のHSP(ヒートショックプロテイン)が発現して細胞の修復やコラーゲンの生成が活性化されるから。

本来、人体がウイルスや細菌感染したり強い紫外線を浴びたり高熱にさらされたり、強いストレスを受けると身体を守るために発現するタンパク質です。それを意図的に呼び起こし身体の代謝アップをするということですね。ただし、ストレスが強すぎると害の方が勝ります。

安全に確実に行うには平熱プラス1.5℃まで深部体温を上げること。42℃のお風呂に10分間浸かるのが基本だそう。

とはいえまだ暑い‥

なので顔だけ。短時間しかできないから湯温度も高めの45℃

刺激であることが大事なので毎日行わずに、週2、3回に留めておくのもポイントです。

是非お試しあれ。

初夏の必需品!2012/04/24 17:36

今日は初夏でしたね~
気持ちの良い青空と風が心地良い陽気でした。

そんなこの時期は紫外線が一番強い頃でもありますね。

紫外線対策といったらこまめな日焼け止めの塗り直し。
これにつきます。

ところで、日焼け止めは何を使ってる?

日常使用なら手軽にサァーと腕や脚、首筋と塗り広げたいので軽めのテクスチャーがいいですよね~。
でも、日焼け止めってなんかキシキシするというか‥保湿感が感じられない。
なので、ハンドクリーム塗ってから日焼け止め、という手間がかかる。日焼け止めにグリセリンを混ぜて保湿感を高めてみたりしていましたが、丁度いいのを見つけましたよー。

資生堂の「ミネラルウォーターでつくったUVジェル」

これだけでハンドクリーム無しでもシットリ感◎
もちろん軽くて広範囲にも塗りやすい。

車の中にはサングラスとこれ!で紫外線対策バッチリです。
あー、あとひとつ欲を言えば、ティートゥリーとか虫除け効果のあるアロマオイルも加えてくれたら虫除けスプレーもいらないじゃないの。

これ売れると思うんだけど~、どうかしら?