横浜マリンタワー2012/08/27 18:52

思いがけず、夕方から横浜山下町のマリンタワーに登ってきました。リニューアルしてから初めてだわ。

今日も思いっきり晴れ渡っていたので、房総半島から東京タワー、スカイツリー、西は富士山まで!

360°のパノラマが楽しめました。

途中、TVKテレビの撮影と行きあい、インタビューされてしまった。

その後、山下公園をブラブラしてたら行列発見!

ハワイで人気のあのパンケーキのお店が山下公園に面した通りにあった!いつから?
ほとぼりが覚める頃に行ってみよっと。

山下公園界隈なんて敢えて行きもしなかったけど、あらためて訪れるとやっぱり素敵。
公園は綺麗だし、海があって船があって、美味しいお店があって‥

我が街、みなと横浜いいぞ!
もう少し涼しくなったらゆっくりお散歩したいね。

キリンビール フローズン一番生搾り2012/08/14 17:26

今日は夏休み工場見学第二弾!
横浜のキリンビール工場に行ってきました~。

これは子供のためというより私の楽しみ!だね。

フローズン生一番搾りを試飲することができた!
もう飲んだ?

普通の一番生搾りにフローズンの泡をまるでソフトクリームをのせるように注ぎます。
フローズンの泡はまさにビールのシャーベットです。
これ、美味しい!
この泡のシャーベットだけでも食べたい。

お盆休みもそろそろ終わりですが、私は明日は北千住スタジオでレッスン。
メニューは「夏の疲れを癒やす」
加えて、最近の私の美容・健康法もご紹介したいと思います。

ラブレインと数独2012/08/09 17:48

今、私がはまっているもの

韓流は全然興味なかったんですけどね~
偶然、チラッと見てしまったドラマ「ラブレイン」につかまれてしまった。

最近の日本のドラマはあまりコテコテの恋愛ものないものね~。なんか懐かしい感じがした。かつてのキムタクのロンバケとか、織田さんの「カンチ!」みたいな‥

今日の12話は泣けた~!
明日の展開が待ち遠しい。

あと数独ね。
ひさびさに頭使って、解けると爽快!
いろんな角度からみる、という柔軟な頭が必要です。
数字遊びは頭の体操に最適ですね。脳トレ必要なお年頃の皆様は「数独」で検索してチャレンジしてみてね。

海猿 観るよ!2012/07/25 14:40

今日は午後からの仕事がキャンセルになったのでぽっかりと時間が空いた。

ならば‥一人時間、贅沢に映画鑑賞!!といきますか。

今ならやっぱりこれ!でしょう。

「海猿」

第1作目の撮影ロケに偶然行きあわせ、生仙崎を見たことのある私。
ちゃんと映画館で見るのは初めてだけど、このシリーズ大好き!

さぁ、始まるぞ~

ポップサーカス2012/07/23 18:04

子供が夏休みに入った早々に実家へ帰省中(寄生虫)の親子です。
今日は二カ月も前からチケットを取って楽しみにしていたポップサーカスを見てきました!

サーカスなんてウン十年ぶり。子供は初めて!
席もプレジャーボックスシートというステージかぶりつきの四人席を取って見る気マンマンの我が家。
ホント、ステージど真ん中の最前列に四人席で仕切りがあるのでスッゴいプレミア感満載。
キャストの息づかいを感じられる距離で迫力満点でした~!

アクロバティックあり、イリュージョンあり、ワンコの可愛い曲芸あり‥でとってもバラエティーに富んだ演目を休憩挟んで二時間たっぷり見せてくれました。満足~

身体を張った技はやはりブレのない軸が肝心ですね~
軽々と見えるのもバランスが完璧だからこそ。
力任せでは成功しないばかりか怪我のもとです。

日常生活動作もアクロバティックも基本の身体づかいは共通。
芯の通った中心からのしなやかな動きが美しく見る者の目にとまるのだと再確認。
上手いなぁ、と群を抜いて見惚れるキャストとの差はそこにあり、わずかではあれど、最終的にその差は大きい。

お馬さん2012/07/01 17:39

子供の体験乗馬で横浜の三ツ沢乗馬場にやってきました。
私が乗りたい!

馬舎の脇を通って馬場へ向かうと、ヌ~っと顔を出してご挨拶してくれました。

顔、でかいっ!

迫力すこいですが、澄んだ瞳にツヤツヤな肌。
サラブレッドはやはり綺麗!

ん~、馬欲しくなってきたわん。

初夏の江ノ島クルージング2012/05/13 17:17

本日は江ノ島に出向いて大型クルーザーで相模湾クルーズ!

初夏の陽気が絶好のクルーズ日和でした。

気持ち良かった~

海に出ると無心になるのよねー。沖から渋滞の始まった134号や江ノ島越しの富士山の絶景を見ていると、自分は別次元から眺めているような、世捨て人になった気分♪

時々、飛び魚が横をかすめていったり、イワシの群れが水面を黒くざわつかせたり‥
潮の香りが鼻をくすぐったり‥

やっぱり海はいいわ~

そして今、私は東京行きの電車に揺られてます。
これからビューティペルヴィスのインストラクター研修!
リフレッシュしたから頑張れる~