初夏の必需品!2012/04/24 17:36

今日は初夏でしたね~
気持ちの良い青空と風が心地良い陽気でした。

そんなこの時期は紫外線が一番強い頃でもありますね。

紫外線対策といったらこまめな日焼け止めの塗り直し。
これにつきます。

ところで、日焼け止めは何を使ってる?

日常使用なら手軽にサァーと腕や脚、首筋と塗り広げたいので軽めのテクスチャーがいいですよね~。
でも、日焼け止めってなんかキシキシするというか‥保湿感が感じられない。
なので、ハンドクリーム塗ってから日焼け止め、という手間がかかる。日焼け止めにグリセリンを混ぜて保湿感を高めてみたりしていましたが、丁度いいのを見つけましたよー。

資生堂の「ミネラルウォーターでつくったUVジェル」

これだけでハンドクリーム無しでもシットリ感◎
もちろん軽くて広範囲にも塗りやすい。

車の中にはサングラスとこれ!で紫外線対策バッチリです。
あー、あとひとつ欲を言えば、ティートゥリーとか虫除け効果のあるアロマオイルも加えてくれたら虫除けスプレーもいらないじゃないの。

これ売れると思うんだけど~、どうかしら?