ポップサーカス2012/07/23 18:04

子供が夏休みに入った早々に実家へ帰省中(寄生虫)の親子です。
今日は二カ月も前からチケットを取って楽しみにしていたポップサーカスを見てきました!

サーカスなんてウン十年ぶり。子供は初めて!
席もプレジャーボックスシートというステージかぶりつきの四人席を取って見る気マンマンの我が家。
ホント、ステージど真ん中の最前列に四人席で仕切りがあるのでスッゴいプレミア感満載。
キャストの息づかいを感じられる距離で迫力満点でした~!

アクロバティックあり、イリュージョンあり、ワンコの可愛い曲芸あり‥でとってもバラエティーに富んだ演目を休憩挟んで二時間たっぷり見せてくれました。満足~

身体を張った技はやはりブレのない軸が肝心ですね~
軽々と見えるのもバランスが完璧だからこそ。
力任せでは成功しないばかりか怪我のもとです。

日常生活動作もアクロバティックも基本の身体づかいは共通。
芯の通った中心からのしなやかな動きが美しく見る者の目にとまるのだと再確認。
上手いなぁ、と群を抜いて見惚れるキャストとの差はそこにあり、わずかではあれど、最終的にその差は大きい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akiko.asablo.jp/blog/2012/07/23/6519902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。