ルイボスティー2008/05/24 19:14

母が紅茶だと思って大人買いしてきたお茶はルイボスティでした。

何年か前に流行ったような・・

味のうす~いお茶にショックを受けた母のモチベーションをあげるべく、ネットでルイボスティのことを調べてみたら・・

あらためて知りましたがスゴイのね!  特に抗酸化作用が!!
緑茶の50倍だそうです。そのほか、老化防止や美容に有効なフラボノイドやミネラルの含有量も多く、とても良さそうです。しかもノンカフェインで有機栽培されている。

見た目は美しい琥珀色で、香りは特になし。味は薄いけど、私は好きだな~。クセもなく飲みやすくて、ホッとする感じ。濃く出しても渋くならず、濃いほど抗酸化作用は高まるそうですよ。

出がらしたティーバックをお風呂にいれたり、洗顔の時に使ったり、リンスのように洗髪の最後にお茶ですすいだり、いろんな使い方もあるみたい。しっとりするらしいです。今度私もやってみよ~!

効用を母に知らせたら、とたんに上機嫌!

めでたし、めでたし・・