ダイエットインスパイリング!2008/05/31 17:17

今日は雨降るさむ~い中、レッスンに足を運んでいただきましてありがとうございました。
今日はAクラスがソフトでBクラスはダイエットでした。

Aクラスのソフトインスパイリングは体験の方がいらしたり、始めて日が浅い方が多かったりします。説明を交えながら、まずはエクササイズの流れと動きを覚えていただければと思います。1時間で行うので、そうはいっても結構忙しかったりするのですが・・。

なかなかすぐには動けなくてもご心配はいりません!
最初は見よう見真似でよいのです。 体も2~3ヶ月くらいすると、骨や関節がスムーズに動いてくれるようになりますので、そうなったらしめたもの! まずはどの筋肉を刺激しているのか、どの関節を動かしたいのかイメージすることです。レッスン中の説明で「この動きの目的はこうですよ~、今はこの筋肉を鍛えてますよ~」と説明しながら行っていきますし、わからないことはレッスン後でも遠慮なく聞いてくださいね。 焦らず、でもしっかり継続! それが結果につながります。

Bクラスはダイエット! 今日は寒かったので、「動いてあったまりた~い」という私の希望が叶いました。
途中、息も荒くなってきましたが、さすがに皆様 体もできてきていらっしゃるし、動きはスムーズでしたね。

私はダイエットメニューの「歩き」が好きですねぇ~。
背中や脇腹に効く動きなので、これから夏に向けて後姿をビシッとひきしめていきたいと思います。薄着になると背中って結構目立つでしょ。それに背中がひきしまると、顔の皮も後ろにひっぱられてしわやたるみが解消されるのよ!人間は一枚皮だから。

また来週の土曜日も私Akikoが担当いたします。どうぞよろしく!!