ヤーナリズム♪2011/06/19 10:50

話題のヤーナリズム、あの一世を風靡したコアリズムの続編ともいえるDVDです。雑誌「Body+」さんからの依頼を受け、お試しトレーニングを始めました。

4枚1組で、DISCOやLATIN、HIPHOPなど、ダンス別に作られているのがおもしろいですね。


まずはラテンをやってみましたが・・・

いきなりどんどんいっちゃいますかぁ?って感じで展開早い!

ラテンのステップは少しは分かるのでなんとかついていけましたが、全くの初心者さんでは・・・


という方にはサービスDVDのベリーダンス編から始めることをおススメします。


動きがゆっくりで、モーションのバリエーションも少ない。これならきっと楽しんでできそう!

しかも、ダンスの振付に終始するのではなく、ストレッチや筋トレ的な要素をちゃんといれてあるのでダンスはお好みではない、という方も十分満足できそうですよ。

今流行りの「あめのもり・・」さんのRPBの動きに酷似してますが(^^;

かえってそこが取っ付き易くていいかもしれない。



それにしても、外国人トレーナーのDVDはかけ声が「オ~イエイ、ベイビイ!」とかなので、・・ね。

日本人トレーナーのDVDは動きの細かい解説があったり、段階を経て先に進める「痒いところに手が届く仕様」なので、それに慣れてるとちょっと手強いかもしれませんね。


あと2枚、どんな内容か楽しみだわ。


とりあえず、30~40分間、いい汗かける有酸素運動がばっちりできるので、夏に向けて身体を絞りたい人にはいいかも!?