軸が大事!2010/06/30 19:00

本日は川崎カルチャーでレッスンでした。

夕べのサッカー観戦で寝不足のため遅刻して参加してくださったお茶目な生徒さんもいらっしゃいます。

OKですよ~

遅刻・早退もお気軽にご相談ください。

生徒さんのお一人が、久しぶりに水泳をやったらすごく良く泳げたという感想をお話くださいました。

体幹の軸を鍛えて安定させることで、各種スポーツのパフォーマンスは格段にアップするものです。
理論的にはわかっているものの、やはりそこは自分で体験して実感していただくと納得!だと思います。

身体の歪みを改善してインナーマッスルを鍛える。

身体の内と外の両側から改善して健康と美容のアップが図れるわけですが、それだけじゃあもったいない。

是非、スポーツパフォーマンスに反映していただきたい。

しばらくご無沙汰していたテニスやゴルフなども上達しているかもしれませんね。軸が強化され安定した身体からは効率よくパワーが発揮できますし、何よりぶれない。身体の故障も少なく楽しんでいただけるのです。

逆にスランプに陥った方は、そのものの練習はひとまず置いて、身体に大きな歪みが生じていないだろうか、体幹は十分に鍛えているだろうか・・・そもそも身体の使い方は間違っていないだろうか、などなど。

身体の調整プログラムを取り入れてみると良いヒントが得られると思います。
是非、私のレッスンにお越しください(営業はいってますね)

実は私も昔はテニスやゴルフ、卓球など小さな球を使うスポーツが苦手でしたが、最近、卓球はラリーが続く事が判明。卓球そのものの練習はしたことがありませんが・・

いつか機会があったらテニスにもチャレンジしてみっか・・