謎のスノーマンの正体は「美骨ボール」2012/04/16 10:33

昨日の写真の中味がこれ↑

実はお手製の「美骨ボール」です。
作り方は↓

用意するもの

1.100円ショップで購入した子供用の野球ボール(直径6センチ)2個
2.みかんが入っていたオレンジネット
3.肌触りの良い子供用の靴下など

ボールは中までゴムで出来た弾力のある少々硬めのもの。女性が使うなら直径は6センチくらいがちょうどいい。男性や体格によってはもう少し大きい方が身体にあうかもしれません。
そのボールニ個をみかんのネットに入れ結びます。
その上から靴下をはかせて出来上がり!
バンダナなどでキャンディを包むように両端を結んでも。

これは何かといいますと、歪んだ骨格をセルフで調整するお手製のグッズ、名付けて「美骨ボール」!
横向きにして首の後ろや背骨に沿わせてしばらく寝てるだけ。
時々上下にゴロゴロ転がるように動いてみたり。

ボールの間にちょうど椎骨の棘突起がはまりいい具合に歪みの調整ができちゃう優れものなのです。

整体師でカイロプラクターの私、自分で自分の骨格調整施術が出来ないのをなんとかしたいわ~と思って作ってみました。

猫背で前肩の方の調整や骨盤の回旋調整も簡単にできる!
下手な整体師にかかるよりいいかも~

そうだ、私のクラス「美骨ストレッチ」でも早速使ってみよっと。

整体施術とセルフストレッチ(グループエクササイズ)を融合した私のオリジナル講座を行っています。

東急Be自由が丘校では第2.4金曜日11:50~
   雪が谷大塚校では第2.4火曜日12:30~

いずれのクラスも少人数制のセミプライベートレッスンになり、残席わずかです。
身体の傷みの原因を根本から改善し、ストレスのない毎日を送りたい方!
身体のシルエットを整えてもっと美しさに磨きをかけたい方!
お待ちしております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akiko.asablo.jp/blog/2012/04/16/6412898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。