力が抜けたら‥2012/05/08 23:02

上手くいった

気負って緊張して力んでいるうちは絶対に成功しないものである。
そのうち、なんとなくフッと軽い気持ちでやった特にうっかり上手くいったりする。

スポーツ競技でも何でもそんなもんです。

私は今日、その事を身を持ってあらためて経験しました。

随分と長い間、力んでたものだなぁ~

出来てしまえばあっけなく、こんなんで良かったの?というくらいラクなものである。

そう、すべて収まるべきところに収めつつ動けたら力なんていらない。
力でねじ伏せても自分の身体を壊すだけ。

すべてが、物理的に正しく機能してさえいればなんてことはないのである。
その道筋を天然の感性で捉える人もいれば、論理的に脳と筋肉伝達回路に再教育させて覚えさせる必要がある人もいる。

学びつつも、自然の法則の感覚を呼び覚ましましょう!
それには自分の内なる声に従って生きることと、中心感覚を意識すること。あとは、時にはテキトーにほにゃ~んとやってみる。

不器用な私がひとつ成功体験をして、ひと皮むけた今日でした。

むけたらお気楽星人になった気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akiko.asablo.jp/blog/2012/05/08/6440509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。