潜在意識でチューニング2012/05/17 21:56

人の身体は意識したところにエネルギーが注がれる。
だから「ながらエクササイズ」は効果が薄い。

骨盤調整エクササイズも、自分の骨盤がどんな具合に歪んでいるのか、それを知らなければ調整のしようがない。

自分の身体の不具合は、出来るだけ具体的に、絵的にイメージできたほうがいい。
そのためには、骨格構造ならレントゲン写真を見るのが一番いいかもしれないし、筋肉のバランスだったら、私が先日うけたフィジオンの筋量計測みたいなものが有効かもしれない。

でも、なかなかどちらもお手軽な方法ではない。

だからレッスンで、脚の長さやつま先の向き、股関節や足首の可動の左右差など‥、身体の歪みがどんなふうに表現されているのかお伝えしています。
理屈っぽい話にもなりますが、自分の身体の状態は正確に把握できたほうがいい。そうであれば、修正すべき方向性もはっきりしてくる。
そこまで頭の中でビジュアル化できれば、あなたはもう24時間365日、潜在意識の中で常に身体をチューニング出来る。

人は意識したところにエネルギーが働くようにできているから。

エクササイズというのは自分の現状を知り、修正のための方向性と動かし方を習うものであり、週に一度、1時間の体操で身体が変わるわけではない。
意識できた瞬間から、あなたの立ち居振る舞いは変化しているのです。その積み重ねが身体を変える。

人の身体は上手くできたものです。命に関わる部分は、本人が意識できないようにつくられています。
だって上手にボールが投げられなくたって死にはしないけど、心臓を上手く動かせないんじゃ生きていけない。第一、おちおち寝てもいられないでしょ?

無意識の神の領域以外は、あなたが思うように、あなたは作られていくのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akiko.asablo.jp/blog/2012/05/17/6448773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。