同窓会2012/08/19 22:02

高校三年生の時のクラス会が十年ぶりに開かれた。

集まったのは三分の1くらいだったけど、会えばいっきに20数年の年月が巻き戻ってあの頃になれるのが同窓会。

何年経っても皆同い年なのよね~

仲間内では「変わらないね~」が、合い言葉のように交わされるけど、きっと他人が見たら「老けた~」って言われるんだろうな~
当たり前だけどね。

それでも女子は男子に比べて体型維持は上出来だ!
なぜ男は割腹良くなるかな~?
幸せ太り?

あの頃の淡い思い出をぶち壊さないよう、皆、見た目は気にして生きていこうね、それは健康を保つことでもあるのだから。

この歳になれば、誰にも傷の一つや二つ、重荷の一つや二つはあるもの。だからこそ、何もなかったあの頃にしばし戻れる高校の同窓会は貴重な時間。あの頃あまり話さなかった人とも、逆に今だから話せるってこともあり‥。過去に戻って今の現実を生きるパワーをフル充電した!って感じ。

すごい盛り上がって、次回はお正月に会おうね~ってことに。

それぞれに皆踏ん張って生きてる!
遠く離れた空の下でも、これからも皆一緒に生きていこうね!
そう、心の中でつぶやいた。