北海道の味2008/05/13 22:54

私の祖母がアスパラを送ってくれました。

とっても柔らかくて甘くて美味しいアスパラ。息子はひたすら味噌マヨをちょんちょんとつけてはポリポリと食べ続けています。

私の息子にとってはヒイおばあちゃん・・。

私は札幌で生まれて幼少期は北海道内を何箇所か父の転勤でまわり暮らしてきました。一番札幌にいたのが長かったかなぁ。

もう何年も訪れていない生まれ故郷、そして会っていないおばあちゃん。 アスパラを食べながらいろんな事を思い出しました。

電話で聞いたおばあちゃんの声は変わらずにいました。
思えば、ちっともおばあちゃん孝行はしていないような・・。

今年の夏は息子を連れて会いに行けたらいいな。

おばあちゃん、ご馳走様でした。そしてありがとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akiko.asablo.jp/blog/2008/05/13/3509844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。