北海道旅行2010/04/06 17:01

3月末に北海道へ行ってました。
実は私、札幌生まれの北海道育ち。といっても小学校3年生までですが・・

北海道はスキーでも行ってましたが、札幌市内はなんと25年ぶりくらいかも!?

3月末とはいえ、まだ雪も降る頃。着くなり吹雪(私としては)に見舞われましたが、札幌の街では傘もささず、平然と皆歩いています・・・横浜でこの降りなら非常事態だぞ!外出禁止令が出てもおかしくない。

しかもいつもの骨盤ウォーキングは危険!!

かかと着地で大股で歩くと滑ります。転びます。

時と場合によってウォーキングスタイルも変えないといけないのね。雪国は難しい・・・
札幌のクラスではどう指導してるのかしら・・?

で、お約束の旭山動物園でペンギンのお散歩を見たり・・

松尾ジンギスカンを堪能したり・・

スープカレーと旭川ラーメンの合体を食したり・・

ほんのひと時ですが、生まれ故郷を懐かしんできました。
まだ祖母が札幌にいるのです。
夏にまた来たいな・・