厚木基地 日米親善桜祭り2010/04/10 21:49

先週の海軍道路脇、通信部隊主宰の桜祭りに続いて、今日は厚木基地での日米親善桜祭りに行って来ました~

いや~歩いた歩いた

気が遠くなるほどの入場待ち行列(2km近い・・)に並び、入るまでに1時間もかかる~
正門から列の最後尾にたどりつくまで20分も歩くんだから・・

辞めようかと思いながらも、一生に一度よ!と思い並んだ、歩いた、いい運動になったわ・・。

でも中に入ってしまえばさほど混んでない!?

先週は出遅れて食べられなかったBBQも並ばずに買えたし。とはいえ、お昼を過ぎた頃にはさらに混んできて、1時ごろには各出店が長蛇の列になってた。

やっぱり開場と共に並んで正解。

ここの目玉は戦闘機を間近に見られること。

戦闘機オタクがカメラ片手にうようよしてます。

操縦席にも座れるし、結構楽しい❤

元自衛官の父親も一緒に行ったので、息子とじぃじはとっても楽しかったようです。ちなみに父はパイロットの夢敗れて自衛官を辞めサラリーマンになった人。

戦闘機を見てはいらぬ解説をしてくれました。

ま、私も嫌いじゃないほう。

夏は気合入れて、横田基地の航空ショーを見に行くかぁ!?

桜もまだ満開でとっても綺麗でした。基地内は桜並木が素晴らしいです~今年は花見を堪能してるわ。