ボディ・ワークで目指すところは・・2011/04/27 23:42

今日は瀧本修さんというボディ・トレーナーのセミナーに参加、お勉強してきました。

いろいろな方のもとで勉強してみていますが、この方のメソッドはとっても良い!おもしろい!と思う。

身体を動かすことが楽しくなる。

鍛えるとか、ここをどうする、どうしたい・・という目的で行うのではなく、「動けることが楽しくなる、そのために動かしてみる」という感じ。

ちょっとわかりずらいか・・

いずれにしても、また一歩、身体を知ることが楽しくなった私です。

できないモーションを見つけたらできるようになって自慢したい。
それだけでモチベーションアップ!

痩せたいとか、腰痛肩こり治したい・・・切実なのもアリだけど、たまには身体を機械のように動かしてみて遊ぶのも楽しいものです。

その結果、いろいろオマケがついてきたら儲けもの、ですわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akiko.asablo.jp/blog/2011/04/27/5827541/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。