かかとケア2011/11/21 16:50

寒くなってくると乾燥してお肌のカサカサは一段と気になりますね。
かかとや肘、膝などは角質が厚くカサカサというよりガサガサに…
自分の目は届きにくいところですが、人目にはつきます。

私は仕事柄、年中裸足で人前に出るので、特にかかとケアには気をつかっております。
厚くなった角質はある程度削ったり、前処理は必要ですが、あとは日々の保湿ですよね~

化粧水などで水分を補給したら、写真のジェルを塗って専用靴下を履いてなじませます。

そのまま寝てもいいのですが、足があったか過ぎて寝られません。
この先もっと寒くなってきたら丁度いいかもね。

ピンクの先っぽがないこの靴下はかかとにあたる部分がシルクです。
シルクは肌にとても良く、特に乾燥肌の方はシルクのパジャマを
オススメします。

かかとのガサガサは、実は身体の内側から水分がしみてこないと、いくら尿素配合クリームを塗っても改善しません。

そうした機能性のある靴下もありますので、そちらは薬局で聞いてみて下さい。

私が使っているジェルと靴下のセットはハンズで見つけました。
一週間も続けるとかかとはふっくら柔らか~

身体の細部のケアはぬかりなく…ね。