すごいダイズヨーグルトタイプ2011/12/09 21:31

雑誌Body+さん経由で大塚食品さんより「すごいダイズヨーグルトタイプ」を1ダースいただきました。

今、うちの冷蔵庫の中はすごいダイズヨーグルトですごい事になっております。

ドリンクタイプのものは飲んだことがないのですが、ヨーグルトタイプは美味い!

蓋を開けると、その大豆色に一瞬口にするのをためらうのですが、食べてみるとぜ~んぜん大豆臭くなくてとっても食べ易いのです。乳酸菌のほど良い酸味がフルーティーですらありますが、果汁は入っていません。ニンジンとカボチャは入ってます。優しい甘さはそこからくるのかしらね。

かなり気に入りましたよ~、大豆のヨーグルト。
普通のヨーグルトに飽きた方、トライしてみてください。

もちろん乳成分は全くないので、牛乳がNGでヨーグルトが食べられなかった方は是非!

カルシウムもあるし大豆イソフラボンもとれます。
コレステロールは0ですから、そのあたりを気にされている方のデザートととしてはどうでしょう?

大豆製品もいろいろレパートリーが増えてきて嬉しいですね。