ワークショップにて2008/07/06 21:03

今日は六本木でインストラクターのための勉強会がありました。
どーっと20人くらいのイントラが大集合して、新しい動きを教わったり整形のお医者様の「骨盤」セミナーを聞いたり・・盛りだくさんの内容で行われました。

普段、イントラ同士が顔を会わせることって実は機会が少なく、個人でお仕事するのが基本な私達。寂しいんです・・。生徒さんの笑顔でパワーチャージしてますが、こうしてイントラ同士が集まると、情報交換もできるし、なんだか戦友に会ったような気分で嬉しいのです。

7月からは今日教わった新しいエクササイズを取り入れていきますので、そちらはお楽しみにしていてくださいね。

イントラは教える立場ですが、まずは自分が楽しんで取り組めること、それが大事だと思いました。そのためには「知欲」が重要。知ることって単純に楽しいし嬉しいことですよね。1つ知るとそこからさらに興味も進んできます。貪欲に追いかけること、それがマンネリを防いでくれるし、自分の人生を豊かにしてくれます。

そして仲間を作ること!やっぱり同志がいるって素晴らしい。お互い励ましあったり、切磋琢磨することでより楽しくなってきますよね。
インスパ・エクササイズもお家で一人で行うより、スタジオで仲間と一緒に行う方が楽しみも倍増するってものです。それは私達イントラも生徒さんも同じこと。人との係わりを糧にして、一緒に成長していきたいですね。