ぐらっときました2008/07/19 18:00

今日は六本木でインスパ・2レッスン

朝から思いっきり暑い・・こんな日は涼しいスタジオで汗を流すのが正しい過ごし方でしょう

一本目のダイエット・インスパが始まって間もなく・・んん?めまい・・?
いやぁ~揺れてる~!!
地震でした。

皆様のお宅は大丈夫でしたか?スタジオは6Fなので、いつまでもゆ~らゆ~らと横揺れが続きました。

スタジオでの地震マニュアルを確認したことがなかったのでちょっと反省・・
ちゃんと調べておきますね。

ちなみにお向かいの六本木ヒルズ地下には、かなりの食料等が備蓄されているとのこと。帰宅難民の避難所になるそうです。まさかに備えて日頃から災害時の対応は考えておきたいものですね。

ちなみに、女性はストッキングは脱いで避難したほうがよいそうですよ。というのも、火事が発生した場合、熱でストッキングはすぐに燃え、足が大やけどになるからだそうです。火の傍を逃げることもあるでしょうから、頭の片隅にでも記しておいてくださいね。

インスパから話がそれました・・。
今日はレッスン後、とても熱心に質問をしてくださいました。
「小さなおしり」を目指す方が多いようで、エクササイズを続けたら先生のようにお尻が小さくなりますか?と嬉しい質問。長い人生でしたが、これまでお尻が小さいと言われたことは皆無でしたね。インスパを始めるまでは・・。

インスパで骨盤の締りがよくなったのでしょうね。それと大転子。これが正しい位置になることで随分と見た目が変わります。骨盤自体は小さくはなりませんが、その位置、向き、角度が変わることで体のラインは見違えるほど変わります。それは誰にでも言えることだと思います。信じてエクササイズを続けてみてくださいね。

それから筋肉は骨に比べるとずっとコントロールが可能な部位だと思います。左右のバランスが悪く筋肉がついていると太く見えるし、体はさらに歪み筋肉の緊張、疲労を招きます。日常の癖・・足を組む、荷物を片側だけで持つ、横座り、横向きで寝る・・などなどちょっと意識して直すだけでも体のバランスは整ってきます。
プロのゴルファーやテニスプレイヤーは、必ず利き手ではないほうでも練習します。なんのため?おわかりですね。

さー夏本番です!ビキニを着る予定がある人もない人も、自分のベストバランス・ボディを目指して頑張ろうー!!