「ありがとう」の言霊2008/07/07 15:56

昨日のワークショップで、Micaco先生からとっても素敵なお話をうかがいました。
それは・・  どんな時にも「ありがとう」と口にしていると、心が穏やかに素直になっていき、そして自分を取り巻く状況が好転していく  

というものです。実際、Micaco先生はそのようなお心掛けをずっとされていて、そうして今がある、とおっしゃっていました。
嫌な事があっても、頭にくることがあっても「ありがとう」そう口にするのです。「ありがとう」の言葉で負の連鎖は断ち切られるのです。
ちょっと最初は難しいかもしれませんね。でも、とにかく口にしてみる。そしてそれが口癖になってくる頃には人生がいい方向へ変わっていくから、絶対、そう信じてほしいのです。

「ありがとう」を漢字で書いてみてください。 「有り難う」  つまり、「難が有る」です。ツイてないと思う時こそ「有り難う」、そう口にするべき時なのですね。

インスパイリングエクササイズを通して、健康と美容、そして「心」も鍛えていきたい、強くて柔軟な心を育てていきたい、そうMicaco先生はおっしゃっています。

私も今日から「ありがとう」の言葉、いっぱい、いっぱい唱えていきます。