桜の香り2009/04/06 15:13

私の最寄駅は、線路脇の斜面に桜がたくさん植えられています。

一年のうち、この1週間だけですが、駅のホームが素晴らしい花舞台となります。

こんな駅が最寄にあるというだけで、「あ、この町に住もうかな」とも思えるくらい。

今日はレッスンの帰り、駐輪場に向かうと風にのって良い香りが・・

桜の香りです。

甘い花のにおいではなく、もっと清涼感のある感じ。

桜ってこんなに素敵な香りがあるんだな~とうっとり。

間近に行かなくても、桜の木々の風下にいるだけでフアーっと漂うこの香り。

駐輪場の係りのおじ様は、こんな控えめで奥ゆかしい香りが素敵だとおっしゃっていました。

そして、この香りに私も気付いた事が嬉しそうでした。

五感で季節を存分に楽しみましょう・・